危険!!その何気無い癖が小顔を遠ざける原因に?〜小顔編〜

Hi, ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

 

早速ですが、

日頃ついついやってしまう

あの癖

 

f:id:yukayuka8:20200812221212p:plain

その癖が積み重なると、どんなに

エステに行ってもマッサージを頑張っても

 

あなたが望む小顔になれない

 

と知ったらあなたはどうしますか?

 

 

 

その積み重ねが今は目に見えなくても、

何年後かに影響が出てくる

可能性があるのです。

 

 

 

自分のせっかくの努力無駄にしたくない

ですよね!?

 

 

 

安心してください、反対にその癖を

意識して気をつけてあげれば

小顔に近づくことが可能なのです!!

 

 

 

なので小顔に近づく3つのポイント

を知ってあなたの目指す小顔作りを

していきましょう。

 

 

 

ではLet's check together!!

 

⬇︎          ⬇︎          ⬇︎           ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          

Point 1 「頬杖をつかない」

 

これはあなたも耳にしたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

 

普段無意識のうちにやってしまう頬杖、

顔の片側だけに重心がかかるため、

顔の骨格が歪み

バランスが崩れてしまいます。

 

 

 

 

さらに恐ろしいことに顔の歪みによって

・顔の表面積が大きくなる

・血行が悪くなり老廃物が溜まりやすくなる

 

 

 

 

さらにさらにメイクした上から顔を

頻繁に触ってしまうことで

ニキビなどの肌荒れの原因に...

 

 

 

 

Point2「歯をくいしばる」

 

エラが張って顔が大きく見える...と

お悩みのあなた!!

 

 

 

気づかないうちに歯を食いしばって

いませんか?

 

 

 

 

歯を食いしばってしまう原因にはストレス

緊張からなど原因は色々ありますが、

無意識のうちに歯を食いしばっている

ことが多いかもしれません。

 

 

 

歯をくいしばると必要以上にエラが

張って顔が大きく見える原因になります。

 

 

 

Point3「片方だけで物を噛む」

 

これも無意識のうちに癖になって

しまっているのではないでしょうか!?

(私もよく右側を使って咀嚼を

してしまうのですが...)

 

 

 

片方だけで噛んでいると片方だけの

筋肉が発達してしまい、

使っていない方の筋肉は凝り固まって

しましまうのです。

 

 

 

すると左右のバランスが崩れてしまい

顔が歪んでしまいます。

 

 

 

バランスが崩れると

・むくみやすくなる

・噛み合わせが悪くなり派をくいしばる

癖がついてエラが張る

 

 

いかがでしたか??

無意識にやってしまうことばかりの

3ポイントでしたね。

 

 

 

無意識にやってしまうことなので

意識してやらないようにして

あげることはなかなか

根気がいると思います。

 

 

 

この3つのポイントは積もりに積もると

将来デカ顔決定なほど影響力があるので、

一個ずつ改善できるように

頑張っていきましょう!!

 

 

 

オススメは食事の時に改善できる

「片方だけで物を噛む」ですね。

 

 

 

明日から早速意識してやっていきましょう!!

f:id:yukayuka8:20200812221408p:plain

 

きれいになりたいなら、努力しないと。

なりたい自分と現実の自分をどこまで近づけていける。                                By 藤原美智子