あなたのやり方がまさかの汚顔に...お風呂で美顏になる洗顔の基本 〜美肌編〜

Hi, ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

 

その洗顔が汚肌を作っているかも!?

 

 

 

さて、あなたはお風呂で洗顔するときの

4つの重要なポイントをご存知ですか??

 

 

 

もし知らないで洗顔していたらデリケートな

肌は傷つき、汚顔の原因に...

 

 

 

間違えた洗顔でせっせと汚顔製造して

いるかもしれません。

そばかすは周囲にどんな印象を与える?そばかすの原因と改善方法 - CANARY

 

 

 

知っていた方は毎日しっかり実践

されていますか??

 

 

 

これを知らないと美肌とは無縁になって

しまうともいわれるほどの洗顔

 

 

 

「なぜ洗顔に気を使わなければいけないの?」と、最初私も思っていましたし、

毎回チャチャっとすませていました。

 

 

 

後でこれを知るまでは...

 

「顔の皮膚はティッシュ1枚分の薄さ!!!」

 

 

 

はい、今後耳タコになる程出てきますからね〜

 

 

 

「毎日する洗顔を間違えたままやってたかも!?」

 

 

 

と心当たりのある人はたったの4つの

ポイントであなたの未来の肌を

汚肌から美肌に変えることができますので、

一緒に見て行きましょう!!

 

 

⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎         

Point1 「シャワーを顔に直接当てない」

水圧が気持ちいいし楽だわ〜って

思いますよね!

 

 

 

でも、ティッシュ一枚にシャワーの

水圧を当てたらどうなるでしょうか...

ボロボロになってしまいますよね。

 

 

 

角質が剥がされてバリア機能の低下、

乾燥、肌荒れ引き起こします。

 

 

 

な・の・で、直当てせずに手のひらに

ためたお湯ですすぐようにしましょう!

 

 

 

Point2 「熱いお湯をかけない」

熱いお湯の方が汚れ落ちる気がするわっっ!!と思いますよね

 

 

 

皮脂や保湿成分が根こそぎ洗い流され、

乾燥を引き起こしてしまします。

 

 

 

洗顔に適した32~35℃の少し冷たいと

思うくらいのお湯を使うようにしましょう!

 

 

 

Point3 肌をこすらない」 

ついつい汚れが取れるようにゴシゴシ

こすってしまいますよね

 

 

 

しかし、お風呂の中では水蒸気や、汗で

角質がふやけて剥がれやすくなっています。

 

 

 

そこでゴシゴシ洗ってしまえばもちろん

荒れてしまいますよね。

 

 

 

入浴中は毛穴が開いており汚れを

落としやすい状態なので

優しく丁寧に洗ってあげましょう!!

 

 

 

Point4 「洗顔はお風呂から出る直前に」

「お風呂に入ってすぐに洗顔する」

という方は注意が必要です。

 

 

 

なぜなら最初に洗ってしまうと

すぐに保湿ができないため肌が乾燥

してしまいます。

 

 

 

また、洗顔後に顔に付着したシャンプーや

トリートメントの洗い残しも肌荒れ

原因になります。

 

 

 

入浴中の洗顔は髪や顔を洗い終えて、お風呂から出る直前にしましょう!!

 

f:id:yukayuka8:20200810000007p:plain


いかがでしたでしょうか、顔の皮膚が

ティッシュ一枚分なだけあって破れやすく

弱いということをわかっていただけたか

と思います!!

 

 

 

しかし、毎日やることだからこそ、

今丁寧にやってあげることでこの先の

あなたの肌が美肌が汚肌か別れる

ことでしょう。

 

 

 

1年後、5年後、10年後も

自信を持って綺麗な美肌でいられるように

意識していきましょう!!

 

 

 

美しくない女性はいない、怠惰な女性がいるだけです

        By ヘレナ・ルビンスタイン