マスクニキビ対策で悩みさよなら!?〜美肌編〜

Hi,ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

 

去年と比べて4.3%増加!?

 

 

 

この数字一体なんだと思いますか?

なめらかな肌触り、ユニクロが洗える「エアリズム」マスク発売へ ...

 

実は去年の7月と比べて今年は

「ニキビができやすい」

と感じている人の増加率なんです。

(化粧品大手ポーラ調べ)

 

 

 

 

今年はコロナ予防で毎日マスクをして

外出していますよね。

 

 

 

 

そのマスクがニキビ増加の原因に

なっているのです...

 

 

 

 

 しかしマスクをしないわけにもいかず、

 

 

一向に治らないニキビ

増えるニキビ

メイクも崩れる

 

 

どうしたら良いのかわからず、

ストレスになってしまっている方

もいますよね。

 

 

 

 

マスクをしてなぜニキビ

ができるの??

 

 

 

それはマスクでの蒸れや、摩擦によって

ニキビ発生ポイントを

バッチリ抑えてしまっているからなのです。

 

 

 

 

そこで、マスクをしながらでも

ニキビ増加を防ぐ方法を

お伝えしたいと思います!

 

 

⬇︎             ⬇︎            ⬇︎            ⬇︎           ⬇︎          

Point 1 「ティッシュを挟む」

 

ティッシュを挟むことで水分を吸収

してくれマスクでの蒸れを防ぐ

ことができます。

 

 

 

また、ティッシュの方が柔らかいので

摩擦も軽減することができます。

 

 

 

マスクの大きさに合わせて、

ティッシュを折りたたんで重ねて完成!!

 

 

 

 

 

Point 2「コットンを挟む」

 

コットンを挟んであげることで

メイクの崩れが全然違います!

 

 

 

シルコットのウルウルコットンが

オススメです。

 

 

 

 

以上二つでニキビ予防メイク崩れの予防

ができます。

 

 

 

マスクに隠れて見えないので

是非お試しください!!

 

⚠︎

ティッシュやコットンがべたつい

きたら取り替えてください。

 

ベタベタするとその汚れが肌に

ついてしまいます。

 

 

 

 

 

まだまだマスクが手放せないです...

 

 

 

 

外出するときのエチケットなって

いますが、その中で少しでもお肌に

負担がかからないように

できることをやっていきましょうね!

f:id:yukayuka8:20200820004916p:plain

まずは「ブス」という言葉を、

あなたの辞書から追放しましょう

               By 叶恭子