これをつけないだけで〇〇年後にシミ、シワが大量発生...未来のシミを予防するベストな方法とは!?〜美肌編〜

Hi, ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

「シミ・シワの原因の○割が紫外線」

 

突然ですがこのマルに当てはまる

数字はなんだと思いますか?

 

 

 

正解は...8

 

 

お肌のトラブルのなんと8割も紫外線が

占めているのです。

f:id:yukayuka8:20200823221242p:plain

確かに年齢を重ねていくごとに

シミ、シワ、たるみに悩まされる

人が多くなりますよね。

 

 

 

実際に「シミ・ソバカス」「シワ」

「乾燥」で悩む人は各3~4割もいるのです。

 

 

 

 

この悩みの原因が紫外線だったのです。

 

 

 

 

今はこの悩みがないあなたも紫外線対策

を知らないと何年か後には

これらの悩みに侵されることでしょう。

 

 

 

 

今頑張っているのに、あなたは将来

 

 

 

・鏡を見てシミシワにショックを受ける

・人から実年齢より年上に見られる

・シミシワたるみを改善するために

 莫大な費用がかかる

 

 

 

こんな思いはしたくないですよね。

 

 

 

 

せっかく今美肌になろうと頑張っている

努力を無駄にしないためにも

紫外線対策知ることが大切です!

 

 

 

 

「でも、紫外線対策って日焼け止めでしょ」

「日焼け止めってどれを塗ればいいの?」

「とりあえず塗っておけばいいんでしょ?」

 

 

 

確かにたくさんお店に並んでいる

日焼け止め、どれを使えばいいか

分かりませんよね。

 

 

 

ではでは、そんなあなたに美肌のための

紫外線対策をお伝えしたいと思います!!

 

⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎      【なぜ紫外線がお肌に悪影響を及ぼすの?】

 

太陽から出る紫外線にはUVAUVB

2種類あります。

紫外線はお肌の大敵

私たちが浴びている95%がUVA

残りの5%がUVBです。

 

 

 

 

UVA・UVBって何??

 

【UVA】肌をすぐ黒くする

 

お肌の表皮だけでなく肌の奥の真皮

にまで届く

↓    

お肌にはりや潤いを出すための

コラーゲンやヒアルロン酸を作る

細胞に損傷を与える

お肌が弾力を失い、シワやたるみ

といった老化現象として現れてしまう

 

 

 

 

【UVB 】炎症を引き起こす

 

真皮までは届かないが日焼けの原因

肌の表皮に急激なダメージを与えるため、

少しの紫外線量で肌が赤く炎症や火傷

の症状になる

メラニン色素が沈着して、シミやソバカス

の原因になる。

 

 

 

 

日焼け止めは何を選べばいいの?

 

日焼け止めにはPASPF2種類

あります。

 

 

 

PA

UVAの防御効果を表す指標になるので、

シミやたるみを防ぐためにPA指標が

高いものを選びましょう。 

 

 

 

PAは「PA+」〜「PA++++」の4段階

で表示され、「+」が多いほど防止力

が高まります。

 

 

 

SPF

UVBの防御効果を表す指標になるので、

日焼けからお肌を守るためにSPF指標が

高いものを選びましょう。

 

 

 

SPFは2〜50、さらに50以上の場合は

「50+」と表示され、数値が大きいほど

その防止力が高まります。

 

 

 

 

数値が高ければ安心??

 

 

 

ちょっと待って!!

 

 

 

日焼け止め選びで大切なことは

「どのくらいの時間、紫外線を浴びる

ことになるか」です。

 

 

 

「面倒だから数値の高いものに・・・」

はお肌に余計な負担がかかり、

肌トラブルを引き起こす元になります。

 

 

 

 

ちょうどいい日焼け止めの

選び方

 

・散歩やちょっとしたお買い物など

 日常生活では SPF10〜20, PA++

 

・屋外での軽いスポーツやレジャーの

 場合は SPF30以上、PA++++

・炎天下でのお出かけやマリンスポーツ

 などには SPF50以上、PA++++

 

 

 

 

紫外線は家の中にいても届くと

言われています。

 

 

 

今のあなたの努力を無駄にしない

ためにも、こまめに塗り直しながら

将来も美肌でいられるよう、

今から気をつけてましょうね!!

 

 

 

また、紫外線を怖がりすぎずに、

対策をしてマリンスポーツや

日常生活も楽しんで行きましょう!!

f:id:yukayuka8:20200823221008p:plain

恋が生まれるまでは美貌が看板として必要である

             By スタンダール