お日様の力で美肌作りができる!?〜美肌編〜

Hi,ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

 

1日15分の○〇〇が美肌を

作る!?

 

 

 

この○に入る3文字なんだかわかりますか?

 

 

 

答えは日光浴です!

夢占い】太陽が昇る夢は幸運の前兆! 太陽の夢が暗示すること | 占いTV ...

 

前の記事で紫外線はお肌に良くないと

いうことを書いたのですが

その反面美肌作りに良いこともある。

 

 

 

ということをここでお伝えしていきたいと

思います!

 

 

 

 

確かに紫外線はシミやシワの原因

ともなりうる美肌つくりの

大敵であると言われているのですが...

 

 

 

実は美肌を作るためのアンチエイジング

ビタミン免疫力あげる

ビタミンDを生成することが

できるのです!!

 

 

 

知っていましたか?

ビタミンDは食事からも摂取すること

はできますが、その割合は

 

 

 

太陽光「90%」、食事「10%」

 

 

 

なかなか自分で意識しようと思っても

摂取が難しいビタミンなのです。

 

 

 

美女1「じゃあ太陽の光に浴びれば

    美肌が作られるのね!!」

 

美女2「そうよね!早速外に出てビタミン

    D作りしましょう!」

 

私「お待ちくださいお姉様方、

  確かに素晴らしい方法ではありますが、

  ちゃんとルールを守らないと

  汚肌になってしまいますよ。」

 

美女1、2「えぇぇぇぇ!!そんなの嫌よ!

      どうやってやるの!?」

 

私「とっても簡単です。では一緒に

  見ていきましょう!!」

 

⬇︎            ⬇︎           ⬇︎           ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎        ビタミンDを太陽で作る3つのルール】

 

Rule1「お肌の露出は20〜30%程度に」

 

ビタミンDを生成するために顔、手、

足全てを出す必要はありません。

 

 

 

毎回同じところに浴びるとお肌に

負担がかかってしまうので、

違うところにお日様の光を浴びるように

しましょう。

 

 

 

Rule2 「光を浴びるときは日焼け止めを

    塗らない」

 

日焼け止めを塗ってしまうとお肌に

太陽の光が届かず効果がないので、

太陽の光を浴びるところは日焼け止めを

塗らないようにしましょう!

 

 

 

 

Rule3「15分以内厳守」

 

15分以上浴びてしまうと紫外線の

浴びすぎになってしまいます。

 

 

 

以上この3つのルールを守って美しい

お肌をビタミンDで作っていきましょう!!

 

 

 

 

日光浴をするタイミングは朝起きてから

がオススメです。

 

 

 

体内時計もリセットされ良い目覚めに

なります!!

また、日光浴は週に3回程度

を目安に行ってください。

骨粗しょう症にも?実は体にいい「ヨーロッパ流日光浴」を試してみませ ...

 

 

何かのせいにばかりして真摯に生き

てこなかった人は、誰よりも早く老化するのです

 

             By 田中宥久子