実は知らない、自分の肌タイプ診断‼~美肌編~

Hi, ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

突然ですが、

あなたは自分の肌タイプが何かご存知ですか??

 

「ズバリ○○肌!」と答えられた方は

素晴らしいです!!

 

実は知ってるようで知らない方多いと

思います。 

 

 

もしあなたが自分の肌タイプを知らなかったら

どんなに質の良いスキンケア用品を使って

時間をかけても

 

間違えたスキンケアで

増えるニキビ

消えないシミ

思いもやらない肌荒れ

につながることも…

乾燥肌に陥いる4つのNG生活習慣!意外と知らない落とし穴とは ...

 

 

 

そんなの嫌ですよね!?

 

 

実際に7割以上の女性が自分の肌タイプ

を知らないがために間違った

スキンケア方法をしているのです。

 

 

しかし!

あなたがこの記事を読めば自分の肌タイプを

理解して質の良いモチツヤ肌をゲットできちゃうんです。

 

 

毎日するスキンケアだからこそ、しっかり自分の肌タイプを知って美肌に少しでも近づきましょう‼︎

 

さぁ、5分でわかる肌診断であなたがどんな

肌タイプか一緒にみていきましょう!

 

 

まずは、👇であなたの肌タイプを診断

してみましょう。

 

〜肌タイプ診断〜

洗顔する

→夜行う場合はクレンジング機能がある

 洗顔料で

→朝行う場合は通常の洗顔料で顔を洗う。

 丁寧にすすぎ清潔なタオルで優しく水分を

 取ります。

 

②そのまま5分待ちます。

ここで化粧水や乳液などはつけずにそのままの状態で待ってくださいね!

5分経ったら肌に触れたり鏡を見て肌状態をチェックしてみましょう。

 

⬇︎          ⬇︎          ⬇︎          ⬇︎           ⬇︎             ⬇︎        

・肌が突っ張る人 

 →乾燥肌(ドライスキン)

 

皮脂量も水分量も少ないあなたの肌には、

化粧水と美容液で肌の保水力を高めて乳液や

クリームなどの油分でしっかり潤いを保って

あげましょう!

 

・直後に肌表面に皮脂が浮く人

 →脂性肌(オイリースキン)

 

皮脂量も水分量もたっぷりあるあなたの肌には、皮脂分泌で油分がある状態なので

乳液やクリームなどの油分を与えすぎない

ケアをしてあげましょう!

 

・直後はカサつき、徐々にベタつく人は

 →乾燥性脂性肌(インナードライスキン)

 

皮脂量は多い、けど水分量が足りないあなたの肌化粧水や保湿成分入りの美容液で潤い補給をしてあげましょう!

また、水分を流出させないように洗顔のやりすぎにも注意です。

 

 

あなたの肌はどんなタイプか診断できましたでしょうか?

自分の肌タイプを知ったあなたは一歩美肌美人に近づきましたね!!

f:id:yukayuka8:20200806231707p:plain


ぜひスキンケア商品を購入するときの参考にしてみてください。

 

 

「美容は財産」

         〜By IKKO〜