エステ級3分小顔マッサージ!!【ほっぺの肉・顎・目】〜小顔編〜

Hi, ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

「小顔マッサージって

何をどうやってやれば

いいの!?」

 

 

 

と思ったことはありませんか?

f:id:yukayuka8:20200823190041p:plain

分かりますその気持ち、情報が

溢れすぎて何をやればいいか

分からなくなりますよね。

 

 

 

 

せっかく小顔を目指して頑張ろうと

しているのに

 

 

 

分からないからやる気にならない

これであっているのか

 

 

 

など不安に思ったり、モチベーション

が上がらないなんてことあると思います。

 

 

 

 

そんなあなたに私が今も実践している

小顔に効果的な

簡単で楽な3分マッサージ

紹介したいと思います!

 

 

 

 

やっみよう!と思ったあなた

素晴らしい行動力です。

 

 

 

早速見ていきましょう!!

 

⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         

Step 1 「ほっぺの肉」

 

ほっぺは顔の面積の8割を占めています。

なのでほっぺがすっきりすることで

かなり顔の印象が変わります!

f:id:yukayuka8:20200823180203p:plain

初めに親指、人差し指、中指を

画像のような形にして頬骨に沿って

お肉をつまむ

 

 

 

強すぎず、痛気持ちい程度に3回やって

みましょう!

 

 

 

 

お肉を潰して柔らかくして上げるイメージです

 


ほうれい線を消す 頬の筋肉「咬筋ほぐしマッサージ」 | フェイス ...

 

手を開いて、親指の腹で

①唇の端から耳たぶに向かって

②鼻の横から耳の穴に向かって(頬骨の下)

③鼻の横からこめかみに向かって(頬骨の上)

をグッグッと押していきましょう

 

 

 

 

痛気持ちいいくらいに3回ずつ両頬やりましょう!

 

④最後に耳の後ろから鎖骨に向かって撫でるように流しましょう

 

 

 

 

Step 2 「顎」

 

顎は食べ物を噛んだり意外と凝って

しまう部位でもあります。

フェイスラインのたるみを解消するマッサージ&おすすめの美顔器を徹底 ...

人差し指と中指を折り曲げて

顎の骨を挟みます

 

 

 

 

顎から耳たぶの下の骨までグッグッと

押し上げます。

 

 

 

3-5回やりましょう!

 

 

 

 

 

Step 3 「目」

 

目はむくみも分かりやすいですし、

ぱっちり見せたいですよね

 

瞼の脂肪を落として腫れぼったいまぶた・目元をスッキリさせる4つの ...

上記の画像のように親指の腹を使って

アーチ型になっている

まぶたにある骨を上にグッグッと

押し上げましょう

 

 

 

 

両目3-5回ずつやって見ましょう!!

 

 

 

 

マッサージする際の注意は

絶対にこすらない・・・こすると肌バリア

が壊れてしまいシワや肌荒れの

原因になります。

 

我慢して強く押さない・・・強く押しても

効果は変わりません。

 

 

 

 

顔のむくみは日に日に溜まって

顔を大きくさせてしまいます。

 

 

 

この紹介したマッサージは

お風呂上がりにやることをお勧めします。

 

 

 

次の日むくみが取れてすっきり

しますので今日からやってみましょう!!

 

 

 

気づいた時にもマッサージする

ようにするとなお良いです!

センススパ | ベトナムナビ

 

財産とは、一に健康、二に美貌、三に富である

               By プラトン