小顔作りを助ける食ルール!?〜小顔編〜

HI,ながらスキンケア講師のYuukaです!

 

 

 

突然ですが

 

 

 

水分・タンパク質・カリウム

 

 

 

この3つが何をどう助けるかご存知ですか??

 

 

 

 

私は、日々の食事に必要以上に制限を

与えるのは好きではありません。

 

 

 

日々の楽しみの食事は

楽しく、美味しく、健康的に

食べるのがベストだと思っているからです!

f:id:yukayuka8:20200819203358p:plain

 

なので今回はこの3つを意識して

取り入れてあげることで

どんな効果があるのかを

お伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

食生活に小顔に効果的なものを取り入れて

一石二鳥なので一緒に見てみましょう〜

 

 

⬇︎             ⬇︎            ⬇︎            ⬇︎           ⬇︎       ⬇︎

その①「水分」

 

老廃物を流す、むくみを緩和する、

代謝を上げる

この3つを促すことができる

優秀なものが「お水」です。

 

 

 

常温で一日2リットル飲むことを

意識してみましょう!

 

 

 

 

その②「タンパク質を摂る」

 

代謝を上げるのに必要不可欠な

「タンパク質」これを摂らないと

 

 

筋肉が分解される

内臓の働きが落ちる

代謝が大幅ダウン

 

 

 

これらは小顔作りを妨げる大きな

要因になります。

 

 

 

肉、魚、卵、大豆を日常の食事に

摂りいれてみましょう!

 

 

 

その③「カリウムを摂る」

 

カリウムは、

体内に増えすぎた塩分の排出を促す

水分量を一定に保ってくれる

むくみもとってくれる

 

 

とても立派な栄養素です!

 

 

 

ブロッコリー、きのこ、バナナ、イモ類

に多く含まれているので

これも食事に摂り入れてみましょう。

 

 

あ!と気づいた方もいらっしゃる

のではないでしょうか??

この3つ、実はボディのダイエット

にも効果的なんですね!

 

 

 

美味しく食べる

小顔効果

ボディダイエット

なんと、一石三鳥でしたね!!

 

 

 

次のお食事に早速摂り入れて、 

美味しく健康的に小顔をGetしましょう♡

f:id:yukayuka8:20200819203425p:plain

 

 

楽しい、嬉しい、美味しい、と感じることを

するようにしましょう

                                         By  李家幽竹